診療案内のページです
整形外科
リハビリテーション科
形成外科
内科・胃腸科
皮膚科
特別美容外来
特別美容外来
解剖学的に組織の欠損も位置のずれもない正常な人に手術を行いより美しくするのを「審美外科(aesthetic surgery)」といい、一方、正常ではあるが醜くなるのを防ぐため手術を行い美しさを保持するのが「美容外科(cosmetic surgery)」と言われています。
当院では形成外科医による相談、加療を行っています。
主な対象疾患
形成外科全般、美容外科全般
診療科の特色
《一人一人にあった最善の治療方針・計画を立てることから始まります》
 
美容外科に興味をもっておられても

「高額な治療費を請求されるんじゃないか」
「本当にきれいになるのか」
「後遺症は残らないのか」

などの様々な不安から、なかなか行動までに至らないケースが多いのではないでしょうか。

───当院なら大丈夫です。
美容外科では、形成外科(再建外科)的な観点を含めて患者さん一人一人にあった最善の治療方針・計画を立て、丁寧にご説明し納得いただいてから治療することを心がけています。

また、手術・治療後の経過を含めた、中・長期的なサポートを大切にしています。変化がある時や不安に思うことがある時、遠慮なくご相談ください。

応急的な対処ではなく後々の患者さんのカラダと気持ちの満足のためにも形成外科的な観点から適切な処置・アドバイスを心がけています。どうぞご安心ください。
《美容外来の取り組み》
  美容外科は現在ある状態をさらに自覚的に向上する形態に変化させる診療(狭義の美容外科)、加齢により生じた形態をその人自身の若い時分に近づける診療(アンチエイジング、抗加齢医学)に大別されます。

私たちは、みなさまの要望に細かに対応できるオーダーメードの美容医療を目指しております。体の内側と外側から美しく健やかに生活を送っていただくことが目標です。
ドクタープロフィール
小林道子
小林道子
昭和大学医学部大学院卒
医学博士
日本皮膚科学会 認定皮膚科専門医
日本皮膚科学会 正会員
日本皮膚アレルギー学会 正会員
日本形成外科学会 正会員
日本体育協会 公認スポーツドクター