0267-82-5311

PICK UP

東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアとの交流

2025.10.6

「⚾️交流戦 in 仙台 — 初の試み!」

10月5日(日)、東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアと、長野県佐久市で活動する少年野球チーム「野沢浅間キングス」が仙台の地で交流戦を行いました!

雨宮病院では毎年12月に、楽天イーグルスさんのご協力のもと「野球クリニック」を開催しています。
心・技・体の大切さを、プロの視点から子どもたちへ伝えていただく貴重な機会です。

今回はそのご縁から、初の試みとして交流戦を実現!

実際に楽天ジュニアと対戦することで、キングスの選手たちは多くのことを感じ、学び、そして気づきを得たと思います。
今日という日が“次の成長へのきっかけ”になることを願っています。

そしてこの企画を、構想から調整、当日まで動いてくれた雨宮病院リハビリスタッフのみんな、本当にお疲れさま。
現場を支え、子どもたちの成長の場を一緒に創り上げてくれたことに心から感謝です。

これからも地域の子どもたちが笑顔で挑戦できる環境を広げ、
スポーツの魅力を発信し続けていきます✨

東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア、
野沢浅間キングスの選手・スタッフ・保護者の皆様、
そして関係者・スポンサーの皆様、本当にありがとうございました。

(写真・文:西村陽介/雨宮病院統括部長)

前のページへ戻る

ページ
TOP