【報告】サッカー普及活動への貢献
2026.6.25
「サッカー指導」
6月24日(水)長野市を拠点に活動している長野FCガーフ6年生を指導してきました。
中盤での守備から攻撃への切り替えをテーマにトレーニングを実施⚽️
積極的にボールを奪うこと。奪った後はアグレッシブに前へ仕掛けること。
守備と攻撃を切り離して考えるのではなく、つながりを持ってプレーすることを意識しながら強度高く取り組みました。
選手一人ひとりが自分の良さや強みを発揮しながら、仲間と連動・連携し、連続してプレーしようとする姿が多く見られました✨
個の成長がチームの成長につながる。
これからもチャレンジを続けながら積み上げていきましょう。
選手、スタッフ、保護者、関係者の皆さま、そしてスポンサーの皆さま、ありがとうございました!
(写真・文:西村陽介/雨宮病院統括部長)