0267-82-5311

特別美容外来

主な対象疾患

「美容外科」は、形成外科の一分野です。

怪我や病気などの理由により、外見の異常で苦しむ方が、社会で適応していくための治療としてあるものが形成外科。公的な医療保険で治療します。
そしてこれらの技術を用い、正常であっても自身がもっと良くしたい部分を治療することが美容外科治療へと繋がります。

身体において、解剖学的に「組織の欠損」「位置のずれ」等がない正常な人に、醜くなるのを防ぐため手術を行い美しさを保持することを
「美容外科(cosmetic surgery)」と位置付けています。

一方保持ではなく、手術を行いより美しくすることを
「審美外科(aesthetic surgery)」と位置づけます。
どちらも、保険が効かない自費診療となります。

【特別美容の主な疾患】
形成外科全般・美容外科全般
しわ / たるみ / シミ / そばかす / ニキビ / 毛穴 / 黒ずみ / 脱毛 等、美容的なお悩みに対する治療を行います。

当院の特別美容外来では、形成外科医・皮膚科医による相談・加療を行っています。どうぞご安心ください。
応急的な対処ではなく、後々の患者様のお身体の状態と気持ちの満足のためにも、形成外科的な観点から適切な処置・アドバイスを心がけています。

診療科の特色 ~特別美容外来~

特別美容外来の診療内容

美容外科の診療は、一人一人にあった最善の治療方針・計画を立てることから始まります。
美容外科に興味をもっておられても、「高額な治療費を請求されるんじゃないか」「本当にきれいになるのか」「後遺症は残らないのか」などの様々な不安から、なかなか行動までに至らないケースが多いのではないでしょうか。

当院・特別美容外来では、形成外科(再建外科)的な観点を含めて患者様一人一人にあった最善の治療方針・計画を立て、丁寧にご説明し納得いただいてから治療することを心がけています。

また、手術・治療後の経過を含めた、中・長期的なサポートを大切にしています。変化がある時や不安に思うことがある時、遠慮なくご相談ください。

「美容外科」という診療科は、以下に大別されます。

現在ある状態をさらに自覚的に向上する形態に変化させる診療(狭義の美容外科)

加齢により生じた形態をその人自身の若い自分に近づける診療(アンチエイジング、抗加齢医学)

個人の考え方にも大きく左右されますが、悩みが改善されることによって心の負担が軽くなる方も、実は多いのではないでしょうか。
そういう観点から、悩んだり、自信がなくなったり、もっとキレイでありたいと思う患者様にとって、身体的にだけではなく心の健康も取り戻す診療に値するのではないかと考えております。

特別美容外来を受診するには

当院の特別美容外来は月2回・完全予約制となっております。まずはお電話をいただき、予約を取っていただいてからの診療になりますことをご了承ください。

当院IDをお持ちの方はお電話にてご予約可能ですが、初めて診察をご希望される場合は、まずお電話をいただいたあとID作成のために一度ご来院をお願いしております。作成後、予約を取っていただきます。

私たちは、みなさまの要望に細かに対応できるオーダーメードの美容医療を目指しております。体の内側と外側から美しく健やかに生活を送っていただくことが目標です。

ページ
TOP