0267-82-5311

健康診断のご案内

健康診断・予防接種

健康診断のご案内

当院では、個別の健康診断をお受けしております。

企業様・団体様、もちろん個人でも、健康診断が必要な時にお役に立てますよう準備をしております。

※ 詳細は直接医事受付までお問い合わせください ※

雨宮病院の健康診断は、受診者の立場に立った安心のシステムです。

専門スタッフが丁寧に応対します。

健康診断ではさまざまな内容の検査を行います。 雨宮病院ではすべて、その分野の専門スタッフが丁寧に迅速に検査を行います。

「気になる結果は早く知りたい」から。

検査の暫定結果は早急にお知らせします。結果による2次検査、病院受診もスムーズに行え、後日の診療にもその検査内容は生かされます。

あなたの健診データは、コンピュータに長期間保存・管理されます。

受診された方々の健診データは、コンピュータに長期間保存・管理されますので、 健診や診療の際に有効にご利用いただけます。

お申込
方法

予約受付・お問い合せ
 月曜日~金曜日 8:30~17:00 / 土曜日 8:30~12:00

会社、健保組合からお申し込みになる方は、貴社の健康管理担当の方にご相談ください。
受診日が決まりますと、詳しいご案内書を送付いたします。

予防接種について

すぐ受けていただけるもの ◇ インフルエンザワクチン(予約不要/6歳以上~)
必ずお問い合わせをいただくもの ◆ 肺炎球菌ワクチン/帯状疱疹ワクチン
◆ (16歳以上~)… 麻しんワクチン/風しんワクチン
/おたふくかぜワクチン

※ 平日・診療時間内に必ずお電話にてお願いします。
製造・出荷状況により接種不可の場合もございます。

※新型コロナウィルスのワクチン接種につきましては、各自治体の情報をご参考になさってください。

お申込
方法

インフルエンザ以外の予防接種に関しては、必ず事前にお電話をお願いします。

インフルエンザの予防接種をご希望の場合、予約は必要ありません。受付へ直接お越しください。
(ワクチンがあるか事前確認をする場合は医事受付へお電話ください)

その他予防接種をご希望の場合、受付へ直接お問い合わせください。
(予約受付・お問い合わせ :
 月曜日~金曜日 8:30~17:00 土曜日 8:30~11:30)

ページ
TOP